プロジェクトニュース

2021年12月24日

熊本フットボールセンター応援ファンド 12月12日事業説明会を開催いたしました。

「熊本フットボールセンター応援ファンド」の事業の詳細やプロジェクトアセットのお申し込み方法について知っていただくための説明会を2021年12月12日に開催しました。
今回は熊本フットボールセンターの建設予定地を見学いただき、どこにどのような施設が建設されるのか細かく概要をお伝えいたしました。

本記事では現在の進捗状況をお伝えいたします。
出資をご検討されている方はぜひ、本記事をご参考にしてください。

 

 

保育園



施設全体のオープンは2022年8月を予定していますが、保育園のみ4月よりオープン予定ということもあり、先行して工事が進められています。
現在は基礎部分の工事が進み、2022年1月以降には建物部分の建設が始まる予定です。

 

 

芝生スタンド



サッカーコートの左右に設置される芝生のスタンドです。
傾斜も緩やかなため、傾斜面も含めて練習や試合を芝生スタンドからご覧いただけます。

 

 

防球ネット



施設の敷地外にボールが飛び出るのを防ぐ防球ネットです。
写真右側の通り、現在は一定間隔に柱が設置されており、今後ネットが張られていく予定です。

 

 

サッカーコート



2面設置を予定しているサッカーコートです。
大枠の造成が進み、施設全体の外観がわかりやすくなってきました。
サッカーコートとサッカーコートの間は約10メートルの間隔があけられ、ウォーミングアップや大会開催時の本部テント設置などに活用されます。


1月28日(金)、29日(土)にはオンライン説明会を開催します。
説明会の中では動画にて工事の進捗状況をご覧いただけますので、説明会参加を希望される方はこちらよりお申し込みください。

熊本フットボールセンター応援ファンドA号

熊本フットボールセンター応援ファンドB号