お知らせ
2024年12月11日
ご利用にあたって
「エントライ」は、地域社会の課題解決や次世代の担い⼿育成など、ご⾃⾝のふるさとやわがまちで取り組まれている挑戦(プロジェクト)を、想いのある資⾦によって応援することができる「ふるさと応援クラウドファンディング」です。
この仕組みを通じて、「住んでよし」「訪れてよし」「働いてよし」の三⽅よしのふるさと創出につながることをめざしています。
→パンフレットはこちら
健康保険証廃止に伴う本人確認書類の取扱いについて
健康保険証について
2024年12月2日より「健康保険証」の新規発行が停止され、本人確認書類としての利用も原則廃止されました。
これに伴い、弊社では2025年12月1日までの経過措置期間中は、健康保険証を本人確認書類として受け入れておりましたが、2025年12月2日以降、受け入れ可能な本人確認書類から健康保険証が除外されました。
今後「健康保険証」を弊社で受領した場合、不備となり、本人確認手続きを進めることができませんのでご注意ください。
なお、マイナンバーカードを取得していない方やマイナ保険証をお持ちでない方(マイナ保険証の利用登録がお済みでない方)に交付される「健康保険資格確認書」は引き続き本人確認書類としてご利用いただけます。
本人確認書類の提出は、以下ページに記載の公的証明書のご利用をお願いいたします。
エントライからのメールが届かない場合について
ご登録やお申し込みの際、エントライから自動返信メールが送信されますが、お使いのパソコンアドレス、スマートフォンの設定によっては、メールが届かない場合や迷惑メールとして判定される場合があります。
弊社からのメールを確実に受信していただくために、以下の設定にご留意くださいますようお願いいたします。
パソコンからのご登録
主に、Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合やその他の要因で、自動的に迷惑メールフォルダに分類される、あるいは分類されることもなく削除されてしまう可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認のうえ、@en-try.jpを迷惑メールと認識されないようご設定ください。
※ 迷惑メール解除設定方法は、ご利用のメールによって異なりますので、お使いのメールの迷惑メール解除方法をご確認のうえ、ご設定ください。
service@en-try.jpからのメールを開封し、『迷惑メールではない』の報告ボタンをクリックしたり、@en-try.jpのルール(フィルタ、ラベルなど)適用をお願いいたします。
スマートフォンからのご登録
迷惑メール防止機能をご自身で設定されていない場合でも、パソコンからのメールやURLつきのメールなどは受信しないよう標準設定されている場合があります。
設定状況をご確認のうえ、@en-try.jpを指定受信にご設定ください。
※ 設定方法は、ご利用の携帯電話会社・機種によって異なりますので、お使いのスマートフォンの指定受信方法をご確認のうえ、ご設定ください。
【docomo】 / 【au】 / 【softbank】 / 【Y!mobile】
ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
●メールボックスのデータ容量がいっぱいになっている
受信メールボックスのデータ容量がいっぱいになると、メールの受信ができなくなります。その場合、不要なメールを削除するなどの対処をお願いいたします。
●ご登録・お問合せの際、メールアドレスを誤入力した可能性がある
ご氏名と正しいメールアドレスを【お問い合わせフォーム】より送信してください。
●携帯電話等に転送を設定している
フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。
●プロバイダーのセキュリティシステムがメールをブロックしている
ご利用のプロバイダーにメール受信状況をご確認ください。他のメールアドレスを取得して再登録してください。
上記原因に該当しない場合は、お手数ではございますが、以下よりご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】
※曜日・時間帯によってはご返信が翌日以降になる場合もございます。ご了承ください。
メール不着のご連絡をいただく際、ご登録いただきましたときと同じメールアドレスでご連絡いただきますと再度メール不着を起こしてしまう可能性がございます。
差し支えがなければ、できるだけ他のメールアドレスでご連絡ください(長文を受信できる携帯メールアドレス等でも構いません)。
安心・安全にご利用いただくために
会員登録時のパスワードは強力なパスワードを設定されることをおすすめいたします。
また、「エントライ」では二段階認証機能を導入していますので、第三者からの不正なログインを防ぎ、より安心・安全にご利用いただけます。
設定方法は、以下をご覧ください。
エントライ 二段階認証の設定について(PDF)
なお本人確認書類につきましては、オンラインではなく郵送で受け付けることも可能です。
ご自身でのアップロードにご不安のある場合は、郵送にてご提出ください。
ご提出いただいた取引時確認(本人確認)書類は、関連諸法令等を遵守して取り扱います。
当社の個人情報の取り扱い及び管理については、当社の「個人情報保護方針」を参照してください。